生え際のヘアラインへ自毛植毛

植毛

ここ数年、薄毛の悩みは男性固有のものではなくなっています。 女性は男性に比べてより繊細ですから、生活環境やライフスタイルの変化で身体に変調を来してしまい、それが脱毛や薄毛といった現象になってしまうことがあります。

新型コロナウィルス感染症もあり、その影響は大きなものがあると推察されます。 少し前の記事ですが、女性のための美容情報を発信するサイト「肌らぶ」にて、親和クリニックのドクターが答える薄毛に悩む女性に向けたインタビュー記事が掲載されていました。

参考:肌らぶ
https://hadalove.jp/headline-cure-sinwa-02-820193

ヘアラインを美しく見せる

記事は薄毛ではなく、おでこの上にある生え際(ヘアライン)を美しく見せる、形を整えるための一処置として自毛植毛を選択する手もあるという内容。 アートメイクと同様に、美を追求するための選択肢として、自毛植毛という手段も存在するということです。

おでこを出すヘアスタイルの女性にとっては、ヘアラインの美しさも気になると言います。 美意識の高い人ほど、ヘアラインを整える傾向があると記事にあります。 症例写真も掲載されており、確認してみると確かにやや波を打っているような流れのヘアラインが、施術後には丸みを帯びたなめらかなラインになっています。 たったこれだけでも、見た目の印象は変わります。

コロナ禍の現在ではマスクをすることが多く、視線は目元より上、ヘアスタイルによってはおでこのあたりを見られる機会が多いです。整ったヘアラインというのは、それだけで印象が違ってくるものです。

専門医の腕で理想の自分を実現

記事の後半では、親和クリニックのドクターのインタビューが掲載されています。 ドクターの言葉によると、(相談者の)理想のヘアラインの実現は、カウンセリングにて実際に確認してから判断すると言います。

無理に生え際を下げたりせず、現状のヘアラインをうまく取り入れながら理想に近づけるよう整えていくことを提案するそうです。

また、丸みを帯びた女性らしいヘアラインを希望される方が多く、生え際をふんわり丸くすることで小顔に見せることができます。 施術直後のダウンタイムのことや治療後のことも話されているので、気になる方は是非とも記事をご参照ください。

移植する株数は少なめ

AGA(男性型脱毛症)での自毛植毛とは異なり、ヘアラインのみの施術は、移植するグラフト数が少なめであるため、費用が格段に抑えられるのも魅力です。
自分の思う美を追求するため、見た目の印象を変化させるため、目的は人それぞれでしょうが、魅力をより引き立てるための一手段として親和クリニックでの自毛植毛を検討してみては如何でしょうか。

私がAGA対策として自毛植毛を行った親和クリニック名古屋院でも、女性のための自毛植毛はもちろん可能です。 名古屋駅の近くで足を運びやすく、院内は清潔に保たれていることで安心感があり、スタッフも患者のプライバシーを配慮した心配りをしてくださいました。
薄毛は性別を問わない悩みとして定着しています。女性は、男性よりも深く悩まれてしまいがちです。頭髪に違和感を感じたり、少しでも薄毛が気になりだしたりしたら、無料カウンセリングに申し込んでみてください。

親和クリニック イメージ

 親和クリニックの公式サイトはこちら

投稿者プロフィール

名古屋 三郎
メディアに勤める40歳代。
最近は薄毛に悩んで自毛植毛に興味を持っている。
大の名古屋グランパスエイトファン。
伝説のプレーを見て以来、ピクシーは神様。
その他、プレミア、リーガ、セリエ、ブンデスリーグも大好き。