無料カウンセリング予約をしてみましょう

植毛

自毛植毛を行なっているクリニックでは、ほぼ無料カウンセリングが実施されています。 自毛植毛を決めた人はもちろんのこと、自毛植毛とはどんなものかを知りたい人も、 気軽に受けてみることをお勧めします。カウンセリングはその名のとおり費用は掛かりませんので、予定の空いている日にクリニックへ足を運ぶだけのお手軽さです。

まずはHPのチェックから

無料カウンセリングを受けようと決心なされたら、まずは目当てのクリニックの ホームページを再度チェックしましょう。 今回は、私が自毛植毛を受けた親和クリニック名古屋院の専用フォームを例にします。 http://shinwa-clinic.jp/counseling/  

「無料カウンセリング予約」のバナーをクリックすると専用の入力フォームが 表示されますので、それらの項目に入力していくだけです。 性別や気になる箇所など、予約者における任意での答えも用意されています。 セクシャリティやプライなしーに関することは、対面するまで応えにくいことでもありますので、こういった配慮も嬉しいです。  

専用フォームを使用した場合、すべての項目を入力し終えたら

「入力内容の確認」に関するボタンをクリックし、遷移した画面で入力内容を再確認したのちに「送信」のボタンを押すだけで完了です。

あとは、各クリニックからの返信を待ちましょう。 クリニックや曜日にもよりますが、数分から数時間で返信が来るはずです。 場合によっては目当てのクリニックが休院の場合もありますので、 そんなときは翌日以降になってしまう可能性もありますのでご注意を。

  入力が面倒、やっぱり物事は対人で進めたいという方は、 直接クリニックに電話することでも予約を行なってもらえます。 たいがい、申し込み電話はフリーダイヤルになっていますので、 携帯電話(例外アリ)でも無料で通話できるようになっています。 ホームページのトップにあるフリーダイヤルに電話してみましょう。 http://shinwa-clinic.jp/  

予約電話の応対はカウンセラーが行なうことが多いので、 ここで相手の対応の良し悪しを事前に判断することもできます。   通話時に気かけることは、氏名、年齢、気になる部位が基本で、 クリニックによっては連絡時の電話番号や服用している薬の有無、 健康状態、後頭部の毛髪の長さ、植毛歴の有無といったことが追加される程度です。

  ここで注意点をひとつ。専用フォームにしろ電話にしろ、 無料カウンセリングを予約する際は自分の希望日時を必ず2つ以上は用意しておきましょう。 無料カウンセリング予約は早いもの勝ちなので、目当ての日時がすでにふさがっている場合もありますので。        

あらかじめ聞きたいことは用意しておく

  予約が完了したら、あとは実際のカウンセリング日を待つのみ。 それまでにもう一度、カウンセリングで知っておきたいことをまとめておくと良いでしょう。  

私が事前にピックアップした内容を例にあげますと、  

1.クリニックの雰囲気・清潔度

2.カウンセラーの人柄

3.医師の人柄・キャリア・信頼性

4.どんな技法で行なうのか。親和クリニック名古屋院ではMIRAI法ですが。

5.頭部の現況を正確に伝えてくれるか

6.自毛植毛のビジョンを明確に示してくれるか

7.これから歳を重ねるうえで不自然さが出ないような配慮をしてくれるか・考えてくれるか

8.予約~手術、術後の説明の詳細さ

9.カウンセラーの売り文句

10.費用総額   といったところでしょうか。  

これ以外にも、貴方の思ったこと、気づいた点などを直接、 医師なりカウンセラーなりにぶつけてみましょう。  

まずはあまり深く考えず、気軽に無料カウンセリングに予約してみることをお薦めします。 正直、頭髪の問題は先送りにしていても、良いことはほぼないのですから。 思い悩むのは当然のことです。頭髪は大事ですが、その他の要因も人生にとって大事です。

しかし、AGAは進行性であるというのは厳然たる事実です。 このことは気にかけなくてはいけません。

親和クリニック イメージ

 親和クリニックの公式サイトはこちら

投稿者プロフィール

名古屋 三郎
メディアに勤める40歳代。
最近は薄毛に悩んで自毛植毛に興味を持っている。
大の名古屋グランパスエイトファン。
伝説のプレーを見て以来、ピクシーは神様。
その他、プレミア、リーガ、セリエ、ブンデスリーグも大好き。