他院での失敗をMIRAI法でリカバリー

植毛

自毛植毛手術失敗!?

私は親和クリニック名古屋院にて自毛植毛手術を受け、失われつつあった頭髪とともに自信も蘇りました。 無料カウンセリング時の細やかな気遣いはもちろんのこと、ドクターも親身になって話を聞きいてくれ、私の状況、AGAの進行具合に即した植毛処置をしてくれたことが、満足のいくものとなった要因と考えられます。

しかし、他院で自毛植毛手術を行なった方のなかには、決して満足のいく仕上がりでない人もいるとの話を耳にしました。 移植する元となるドナーを採取するときの範囲選定、採取法による空白(無毛)地帯の大きさ、箇所のバラつきなどなど…。

それらに加えて、移植株の植毛時において生え際や全体のバランスなどを深く考慮しないためか、ヘアデザインの不自然さや移植密度の不規則性といった問題もあるといいます。 さらには術後において、移植した株の大規模な脱落してしまったというパターンも伝え聞いています。

自毛植毛の結果に不満足!?

私は後頭部や側頭部の部位からドナーを1株1株採取していく親和クリニック名古屋院のMIRAI法を選択しましたが、他のクリニックでは、ドナーストリップ法を行っているところもあります。これは、後頭部の皮膚を一定の範囲で帯状に細長く切り取る切り取り、その皮膚からドナーを採取する術式です。

このドナーストリップ法という手術を行なった人は、皮膚をつなげ合わせ縫合した部位が傷跡となり、その部分が目立ってしまったり、痛みの原因になってしまったりする方もいるそうです。 また、縫合時のクターの腕前によって、大きな傷跡が残ってしまっている方もいるそうです。もちろん、その手術痕には頭髪が生えてきません。

このようなことになってしまった場合、果たしてどう行動したらよいのでしょうか。 手術時と同じドクターに頼む? それではドナーストリップ法でまた同じことの繰り返しとなってしまいます。 そんな時は、他のクリニックでカウンセリングを受けてみることをお薦めします。

例えば親和クリニック名古屋院の場合、他院で行なったドナーストリップ法による植毛時の傷痕への修正植毛手術もできるそうです。 これは私がカウンセリングを受けた際に、実際に聞いた話なのですが、他院で自毛植毛を行なった後に、どうしても気になるようで相談に来る人もいるらしいのです。

傷跡の部分にのみ株を植えていく、ごく狭い範囲での移植手術なので比較的にお値段も少額で済むとか。 また頭頂部や生え際のデザインが気になる人の再処理もできるそうなので、悩まれている方は無料カウンセリングで相談してみることをお勧めします。  

まとめ

折角、植毛手術を受けたのに満足度が十分でないという方は、リカバリー手術を行っている専門クリニックで話を聞いてみるのも現状を打開するひとつの方法かもしれません。

一言で自毛植毛手術と言っても、その手法はクリニックによって様々です。 現在ではインターネットでクリニックごとの術式や評判なども知ることができます。 自分の体にメスを入れるということ、そして決して安くはない手術費用、決断を下す際は、 納得のいくまでクリニックの選定に時間をかけ、自分にあった方法や医師を見つけることが大切です。

十分に検討して、自分が満足のいく結果を手にしてほしいです。

親和クリニック イメージ

 親和クリニックの公式サイトはこちら

投稿者プロフィール

名古屋 三郎
メディアに勤める40歳代。
最近は薄毛に悩んで自毛植毛に興味を持っている。
大の名古屋グランパスエイトファン。
伝説のプレーを見て以来、ピクシーは神様。
その他、プレミア、リーガ、セリエ、ブンデスリーグも大好き。